「ここに住みたい!」と思う物件を見つけたら、なるべく早く不動産会社に連絡してて「申込の手続き」をします。この時点で物件を仮押さえすることができます。
※口頭のみによる申込の手続き」なしで物件を「仮押さえ」することはできません。
「申込手続き」には必要ものがあるので必ず、お部屋が決まる前から確認と準備をしておきましょう。
※「申込の手続き」の際には必ず「概算入居計算書」で必要な費用を確認しておきましょう。わからない費用などは予め確かめておきましょう!
①自分の連絡先や勤め先、年収等
②連帯保証人又は緊急連絡先のプロフィール
※保証会社と緊急連絡先だけいい場合もあります
※連帯保証人をつけると保証料が減額されるコースあります
③免許証などの裏面コピー(スマートフォン撮影可)
※申込み手続きの時点で印鑑が必要なことはほとんどありません。印鑑が必要な時は基本契約時のみです。わからないことは不動産会社に訪ねましょう!
当社はWeb申込を2019年12月よりしますので、ご来店することなくお申込みを受け付けることができます。その時はメールアドレスが必要です。